ぐっすり日記

おやすみ

駄文でもいいじゃないか凡人だもの

 

帰宅してから化粧落としたりスキンケアの類するのめんどくせ〜〜

最早うら若き乙女では無いので最低限はスキンケアの類をしないと、きっと近い将来困るんですよね。

 


f:id:goodsleep_zzz:20190612223454j:image

いつかの雪まつり

 

話は変わりまして

私、句読点の使い方分からないんですよね。

「。」は文の最後に使うって事は分かるんですよ。でも「、」って何?どこに入れるの?

 

ちょっと調べてみました。

 

http://growthseed.jp/experts/writing/touten/

 

http://www.tairapromote.com/2017/02/20/punctuation/

 

ざっくりまとめると

・どこそこに絶対「、」を付けなさいという決まりは無い。

・文章を読みやすくする、文章の意味をハッキリさせる為に使用する。

 

みたいな感じだそうです。

意外と簡単、私の使い方だいたい合ってるじゃん、多分。

 

 

そもそも小学校で習うだろこんなんと思う方もいるかもしれませんが言い訳させていただくと私は小学生の頃からサボり癖が付いたクソバカガールだったもんでよく学校を休んでたんですよ休んでたときにちょうど句読点の授業してたんじゃないかなきっとそう多分そう同じ理由でアナログ時計もいまだに時間を見るのに手こずります恥ずかしいね死にたいね

 

句読点、大事。